SOUND ON / OFFSOUND ON / OFF

海の上のプールサイド POOLSIDE ON THE SEA

  • 無料配布REMIX作品

    産まれも育ちも埼玉県上尾市、中村です。
    さてさて、私めがREMIX音源作品を作りました。
    12/7のワンマンで無料で差し上げます。
    https://www.facebook.com/events/1532396817004746
    少しでもね、ワンマンの賑やかしになればと「よーし、お父さん、REMIXしちゃうぞ」って感じで。

    ダイジェスト版を聴いて気になって下さった心優しい方は是非ワンマン当日、手に取ってやって下さい、タダだし。

    5曲中3曲が、まだ発売開始していない新作アルバム収録曲のREMIXなので、本作よりも先に別Verが聴けるってなんなのって思うだろうけど、まあまあいいじゃないか母さん、タカシも多感な年頃なんだし。

    この音源では、佐藤さんの歌パート以外、全部自分で演奏しました。
    録音とマスタリングとダイジェスト版の制作は加藤に手伝ってもらいました。
    全曲、俺の趣味全開です、というか俺そのものです。
    「お前、こういうのが好きなんだろ」っていうのが見え過ぎちゃって恥ずかしい…でも感じちゃ(ry

    下記、簡単な解説っていうか、ネタばらしっていうか。


    1.鉄の庭 (原曲は新作アルバムに収録予定)
    のっけから現時点では誰も聴いたことのない、アルバム収録で初出になる楽曲…のREMIX。
    ライブでもやってないし、オリジナルの方はまだ完成してもいない。
    REMIXを前菜に原曲を待つってのも乙じゃないかい?
    俺の使っていたwindowsPCがぶっ壊れてSONARからの卒業を余儀なくされ、岡村くんが貸してくれているMacに入っていたAbleton LIVEを使い倒して作りました。
    うん、まあ、上手くいったと思っているよ、好き。

    2.メリーゴーラウンド (原曲は新作アルバムに収録予定)
    原曲はダブレゲエ調のアレンジですけど、以前から歌詞の内容がかなりアレなのに、こんな曲調でいいのかと個人的に疑問だったので「僕ならこうするもんね!プンプン!」ってことでダークアンビエントにしてやりました。
    みんながこれを聴いて、怖い怖いと騒いでくれるので大満足です。

    3.NZ (原曲はミニアルバム「ながれる」に収録済み)
    かなりの種類の歓声をいろんなサイトからダウンロードして、ふざけつつもド真剣に作りました。
    間とか、空気感とか、違法に録音された感じを大事に大事に。
    公式偽bootleg、新しいでしょ、どうですか奥さん。
    聴き所は最後の最後ですので、是非とも音源でチェックを。

    4.風船 (原曲はミニアルバム「ながれる」に収録済み)
    さすがに謝った方がいいかなと思ってるけど、どうしよう、ごめんなさい。
    タイトルがなかったら何が原曲か分からないだろうな。
    僕、イルーム音楽が大好きなので、どうしてもそういった風情の曲を収録したかったんです。
    ダイジェストではそこまで流れませんが、大変珍しい俺のギター早弾きがアウトロに入ってます。

    5.砂の惑星 (原曲は新作アルバムに収録予定)
    タイトルに“惑星”とあることに根源不明の苛立を覚えたので、反骨精神で宇宙感の一切を削ぎ落としてやりましたぜ、兄貴。
    全編通してボーカル+ツインドラム+スネアのみとなっております。
    ただアドリブでドカスカやるだけでなく展開も慎重に考えた、意外と凝っているかも知れないです。
    うるさいよー。


    聴き返せば聴き返すほど、この5曲に俺の音楽性の全てが入っているなと思います。
    原曲と聴き比べると、いろいろなところが容赦無くて楽しいと思います。
    ワンマンで是非もらってってやって下さい、うっふん。

    俺の撮ったPVも観てやってって下さい、うっふん、それでは。
    ・裸足
    https://www.youtube.com/watch?v=pFfzaxH1_DA
    ・NZ
    https://www.youtube.com/watch?v=xHoFDRu0LjM

Copyright(C)2014 POOLSIDE ON THE SEA All Rights Reserved.