SOUND ON / OFFSOUND ON / OFF

海の上のプールサイド POOLSIDE ON THE SEA

  • サイトリニューアルと重大発表

    こんにちは。海の上のプールサイド 佐藤です。
    この度、ウェブサイトのリニューアルに伴い、
    我々が普段行っていること、考えていること、作っているもの、
    作ってきたものについて、コメントや楽屋話など交えつつ、
    かつわかりやすく伝えていくために、ブログならぬ「コラム」というものを開設しました。
    それぞれメンバーにて、これまでブログやTwitter、またはFacebookなどの
    SNSを利用し、バンドの近影や出来事、および宣伝などを行ってきたわけですが、
    公式のサイトでバンドの状況を発信することはこれまで行ってきませんでした。
    願わくば、「海の上のプールサイド」というバンドの魅力というものを多くの人に知ってもらい、
    楽しみながら読んでいただけると幸いです。

    さて、記念すべき第一回目は、サイトリニューアルと重大発表について書きたいと思います。

    これまでの我々のサイトはライブ告知とコンタクトのみ、
    動画配信時やミニアルバム発表時に特設ページを設けた、
    割と簡易的なサイトだったのですが、リニューアルに伴い、
    大幅に
    ページが追加されており、より見やすく、わかりやすいサイトになりました。

    今回特に新しく改変した点は、ライブのチケット予約がしやすくなったということ。

    いままでは下部にあるcontactからフォームにて公演日や枚数、
    予約者名等を任意で記入する形をとっていたのですが、
    これからはライブ日付の「予約する」ボタンをクリックして、
    予約枚数を記入、そして下部フォームに名前を記入するだけで予約成立となります。

    簡単になった、というよりは、便利になったという感じですかね。
    ちなみに基本はチケット取り置き予約として扱っているので、
    あとは当日、会場に来て名前を言えば、前売り価格にて入場できます。

    そして、サイトリニューアルにともない、重大な発表が解禁されました。

    来る12月7日(日曜日)、海の上のプールサイドのニューアルバムをリリースします。

    さらに、当日はレコ発ライブであり、なんと海の上のプールサイド初のワンマンライブ!

    しかも、無料!!フリーライブです。
    何という太っ腹。

    会場は下北沢mosaic。
    詳細は「NEWS」および「LIVE」ページをご覧下さい。

    8月にミニアルバム「ながれる」をリリースしてから
    4ヶ月しか経ってませんが、「ながれる」とこのニューアルバムは
    ほぼ同時期に複数回のセクションを経て制作/レコーディングされています。
    「ながれる」というタイトルどおり、流れ着く先にはこのニューアルバムが待っているのです。

    さて、その先行でリリースした「ながれる」ですが、
    先日、このミニアルバムから「雨の記憶」のPVを撮影いたしました。
    次回はこのPVについて書きたいと思います。
    今回はここまで、それではまた。

Copyright(C)2014 POOLSIDE ON THE SEA All Rights Reserved.